★当ブログではアフィリエイト広告を利用しております★

こどもちゃれんじbaby

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の教材(おもちゃや絵本)の内容と感想!

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いた教材の写真です。
Welcome to My Blog!

早大卒ママ・ぽちのブログ
「ママぽちっ!」へようこそ!

当ブログでは、
愛用しているベネッセの知育教材・こどもちゃれんじのレビュー等を連載中です!

0歳~1歳向けの教材・こどもちゃれんじベビー(こどもちゃれんじbaby)

月額2000円程度の受講料で、

  • 赤ちゃんの月齢に応じたおもちゃや絵本
  • 保護者向け情報誌

などが毎月届く、満足度の高い教材です。

本記事では、そんなこどもちゃれんじベビーの「6ヵ月号」について、

  • 実際に届いた教材(おもちゃや絵本)の内容
  • 我が子の反応や親目線での感想
  • いつ届くのか

と言ったことをまとめていきたいと思います!

関連記事
こどもちゃれんじベビー特別号で届いた教材の写真です。
こどもちゃれんじベビー特別号は内容が豪華!申込はいつまで?いつ届く?

続きを見る

ぽち
前号(特別号)の教材内容等は上記記事からご確認下さいね!

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いた教材の内容

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いた教材の写真です。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いた教材一覧はこちらです!

教材一覧

  • おもちゃ(エデュトイ)「しまじろうのおきあがりこぼし」
  • 絵本「いないいなーい」
  • おやこですくすく「6ヵ月号」
  • その他「しまじろうクラブスタートガイド」「ハーフバースデーBOX」
  • キャンディの試供品

上記の他、
6ヵ月号から受講を開始した方には、特典などが届きます!

ぽち
これから、各教材の内容や、特典の詳細を1つずつご紹介していきますね!

POINT

本記事で扱うのは、2017年11月生まれの息子・なぁくんが受講した、2018年度のこどもちゃれんじベビーの内容です。

最新の情報はこどもちゃれんじ公式ホームページにてご確認下さい。

おもちゃ(エデュトイ)「しまじろうのおきあがりこぼし」

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の「しまじろうのおきあがりこぼし」の写真です。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いたおもちゃ(エデュトイ)は、何度倒しても起き上がってくる不思議な人形「しまじろうのおきあがりこぼし」でした!

  • 軽く触れただけで動く
  • 持ち手が赤ちゃんでも握りやすい太さ&柔らかさに設計されている
  • 口に入れても安全な素材を使用している

などなど、
赤ちゃんに配慮された造りになっているこちらのおもちゃ。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の「しまじろうのおきあがりこぼし」の写真です。

動くと鳴る「からんころん」という心地よい音を聞いたり、持ち手を握ったり、しまじろうの耳やチェック柄のタグを口に入れたり…。

この時期の赤ちゃんの発達に合った、色々な遊び方を楽しめるおもちゃです。

因みに、モノトーンカラー(黒・白・グレー)以外で、赤ちゃんが最初に認識できる色は「赤」とのこと。

「しまじろうのおきあがりこぼし」が鮮やかな赤色なのは、赤ちゃんが視覚的にも楽しめるようにという配慮からきているそうですよ。

ぽち
赤ちゃんが楽しめるよう、色々と考えられている!
さすがこどもちゃれんじ

絵本「いないいなーい」

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の絵本「いないいなーい」の写真です。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いた絵本「いないいなーい」でした。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の絵本「いないいなーい」の写真です。

ぞう・うさぎ・くまなどの動物たちが、
「いないいないばあっ!」をする可愛い絵本!

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の絵本「いないいなーい」の写真です。

その他、前号(特別号)の絵本同様、

  • ちゅっ
  • ぎゅーっ
  • ぴょーん

などなど、
「音」が盛り込まれた内容になっています。

ただ絵本を読むだけではあまり反応が見られない、この時期の赤ちゃん。

赤ちゃんが大好きな「いないいないばぁっ!」で遊んだり、「ちゅっ」と言いながら赤ちゃんのほっぺたに触れてみたりと、赤ちゃんとスキンシップをとりながら楽しめる1冊です。

\こどもちゃれんじ公式HP/

おやこですくすく「6ヵ月号」

こどもちゃれんじベビー特別号「おやこですくすく」の写真です。毎月届く保護者向け情報誌「おやこですくすく」

教材(おもちゃや絵本)を使った遊び方のコツなどが紹介されているだけでなく、

  • この時期の赤ちゃんの発達
  • 共感できる育児マンガ
  • 月齢に応じた離乳食のレシピ

などが載っている、盛りだくさんな1冊です。

「6ヵ月号」の特集内容は

『たのしくおいしく ラクチン離乳食』

でした。

この時期から始まる離乳食。

「どうすれば良いのか分からない…」
と悩む方も多いのではないでしょうか。

こどもちゃれんじベビー特別号「おやこですくすく」の写真です。

6ヵ月号には、離乳食を始めるにあたって知っておきたい基本的な知識がまとめられています。

こどもちゃれんじベビー特別号「おやこですくすく」の写真です。

今後、離乳食がどのように進んでいくのかという早見表も載っていました。

ぽち
これからの育児がぐっとイメージしやすくなりますね!

こどもちゃれんじベビー特別号「おやこですくすく」の写真です。

レシピも複数載っていて、
とても実用的でしたよ!

その他「しまじろうクラブスタートガイド」「ハーフバースデーBOX」

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号では、
その他に「しまじろうクラブスタートガイド」「ハーフバースデーBOX」が届きました。

しまじろうクラブスタートガイド

しまじろうクラブスタートガイドの写真です。

「しまじろうクラブ」とは、
こどもちゃれんじを扱っている会社、ベネッセコーポレーションが運営しているWebサイト。

  • 誰でも利用できるコンテンツ
  • こどもちゃれんじ会員限定コンテンツ(ログインが必要)

の2種類があり、
後者(限定コンテンツ)が6ヵ月号から利用できるようになるため、ガイドブックにはそれに関する説明が載っていました。

しまじろうクラブスタートガイドの写真です。

追加受講料は不要であるにも関わらず、

  • しまじろうの学びゲームが楽しめる!
  • しまじろうのアニメが見放題!

などなど、とっても充実した内容になっている「しまじろうクラブ」!

ぽち
これからたくさん活用していきたいなぁ!

ハーフバースデーBOX

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の「ハーフバースデーBOX」の写真です。6ヵ月といえばハーフバースデー!

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の教材が入っていた箱を組み立てると…
可愛いハーフバースデーBOXに大変身!

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号の「ハーフバースデーBOX」の写真です。

上記のように、ハーフバースデーの記念撮影に活用できちゃうんです!

しかも、これだけではありません!

こどもちゃれんじベビーを活用したハーフバースデーパーティーの写真です。

  • 保護者向け情報誌にハーフバースデーに使えるお祝い用離乳食レシピが載っている!
  • しまじろうクラブの会員限定コンテンツから、お部屋の飾り付けに使える可愛いパーツがダウンロードできる!

など、こどもちゃれんじベビー6ヵ月号はハーフバースデーにフル活用できる仕様になっています!

関連記事
こどもちゃれんじベビーを活用したハーフバースデーの飾りの写真です。
こどもちゃれんじベビーでハーフバースデーの離乳食&飾りもバッチリ!

続きを見る

ぽち
ハーフバースデーへの活用方法の詳細は、上記記事をご参照下さいね!

6ヵ月号から受講を開始した方に届くもの

更に、こどもちゃれんじベビー6ヵ月号から受講を開始した方には、「プレイマット」「先行入会特典」が届きます。

プレイマット

こどもちゃれんじベビー特別号の「ベビージム&プレイマットセット」の写真です。

前号(特別号)の目玉教材は、
「ベビージム&プレイマットセット」。

6ヵ月号から受講を開始した場合、
ベビージム&プレイマットセットの中から、

  • プレイマット
  • しまじろうリング

の2点が届きます。

こどもちゃれんじベビー特別号の「プレイマット」のしかけの写真です。

特にプレイマットは、動物柄が可愛いだけでなく、しかけがたくさんあって楽しめるため、大活躍してくれること間違いなしですよ!

先行入会特典

こどもちゃれんじベビー先行入会特典・ことりのメロディートイの写真です。

『赤ちゃんが生後6ヵ月になる月の12日まで』

こどもちゃれんじベビーへ入会すると、
実用的な先行入会特典がもらえます!

折角もらえるのであれば、
是非GETしておきたいところですよね。

関連記事
こどもちゃれんじベビーでもらった「先行入会特典」の写真です。
こどもちゃれんじベビー|先行入会特典を最もお得にもらう方法を解説!

続きを見る

ぽち
先行入会特典の内容や、お得なもらい方などについては、上記記事を参考にして下さいね!

\成長に応じたおもちゃや絵本が毎月届く!/

エデュトイ(おもちゃ)や絵本に対する我が子の反応

さて、こどもちゃれんじベビー6ヵ月号で届いたエデュトイ(おもちゃ)や絵本に対する我が子・なぁくんの反応は、こんな感じでした!

エデュトイ(おもちゃ)への反応

倒しても起き上がってくる人形「しまじろうのおきあがりこぼし」

なぁくん、これがとても気に入ったようです。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号のおもちゃで遊ぶ子供の写真です。

しまじろうをじーっと見つめながら、
持ち手をしっかり握って、タグをカミカミしたり。

本当に軽く触れただけで「からんころん」と綺麗な音がするので、何度も揺らして楽しんでいます。

この時期の赤ちゃんは自由に動けないので、
遊んでいるうちにコロコロと転がっていってしまうボールなどは、自分で拾いに行けませんよね。

親がそばにいれば拾ってあげられる…
と言っても、四六時中そばにいてあげることは困難です。

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号のおもちゃで遊ぶ子供の写真です。

この点「しまじろうのおきあがりこぼし」は、
いくら遊んでも、転がっていくことなくその場で起き上がってくれる!

そのため、動けない赤ちゃんでも繰り返し遊ぶことが可能なおもちゃです!

ぽち
親としても非常に助かっています(笑)

絵本への反応

なぁくんは「いないいないばぁ」が大好き!

なので、可愛い動物がいないいないばぁをする絵本「いないいなーい」には、
かなり興味を持っているように感じます!

我が子は「本好きな子」に育って欲しいと思っている私。

こうやってスキンシップをとりながら絵本に親しむことで、「絵本は楽しいものだ!」と認識してくれたら嬉しいなぁと思います。

\こどもちゃれんじベビーで育児を楽しむ!/

こどもちゃれんじベビー6ヵ月号はいつ届く?

カレンダーの写真です。

ところで、
こどもちゃれんじベビー6ヵ月号はいつ届くのでしょうか?

詳細は、以下のとおりです!

  • 6ヵ月号から受講開始した方
    →子供が5ヵ月になる月の12日までに申し込んだ場合、同月25日必着で届く。子供が5ヵ月になる月の12日を過ぎて申し込んだ場合、申し込み後約8日で届く。
  • 以前から継続受講している方
    →子供が5ヵ月になる月の25日必着で届く。

お子様のハーフバースデーに間に合うよう、早めに申し込むのがおすすめですよ!

\こどもちゃれんじ公式HP/

まとめと感想

本記事では、
こどもちゃれんじベビー6ヵ月号について、

  • 実際に届いた教材(おもちゃや絵本)の内容
  • 我が子の反応や親目線での感想
  • いつ届くのか

と言ったことをまとめさせていただきました!

前号(特別号)に引き続き、
6ヵ月号のエデュトイ(おもちゃ)「しまじろうのおきあがりこぼし」も大変気に入った様子のなぁくん。

色合いや素材など、こどもちゃれんじベビーのおもちゃには、赤ちゃんを惹きつける様々な工夫がなされているんだなぁと実感しています。

ハーフバースデーのお祝いにも活用でき、
親としても大満足な内容でしたよ!

\最新情報確認&入会はこちら!/

他号の内容も一緒にチェック!

毎月素敵な教材が届く、
「こどもちゃれんじベビー(こどもちゃれんじbaby)」。

『他号で届いた教材の内容も知りたい!』

という方は、
以下のリンク↓からご確認下さい!

こどもちゃれんじベビー・各号の内容と感想
特別号 6ヵ月号 7ヵ月号 8ヵ月号
9ヵ月号 10ヵ月号 11ヵ月号 1歳号
1歳のおたんじょうび特別号
1歳1ヵ月号 1歳2ヵ月号 1歳3ヵ月号 1歳4ヵ月号

こんな記事も書いてます!

関連記事
こどもちゃれんじベビーの教材で遊ぶ子供の写真です。
本音口コミ|こどもちゃれんじベビー修了!効果や評判について語ります

続きを見る

\入会は公式HPから!/

入会前の資料請求がおすすめ!

こどもちゃれんじは、
入会前の無料資料請求が超おすすめ!

なんと、無料にも関わらず、

  • プレゼント
  • 体験教材

などなど、
豪華な特典が資料と共に届いちゃうんですよ!

ぽち
これはやらなきゃ損!

最新の特典の内容等は、
こどもちゃれんじ公式ホームページにてご確認下さいね!

\無料資料請求で豪華特典をもらう!/

-こどもちゃれんじbaby
-

© 2024 ママぽちっ!